4月15日葛城山登山

4月1日の大雪が嘘のように暖かくなりました。

春と言えば葛城山のツツジなので、様子を見に登ってきました。

DSC_1527

やっぱりGW頃でしょうかね。

DSC_1532

それにしても、この日は抜けるような青空でした。

白樺食堂のデッキは、暑くもなく寒くもなく、気持のよい登山日より。

DSC_1528

DSC_1529

葛城山山頂。

DSCF1978

振り向けば金剛山。

DSCF1985

金剛山の一の鳥居の急坂を登りきった所から仁王杉にかけての道は、木々が少ないので肉眼でも良く見えます。

DSCF1976

上記の場所から葛城山はこう見えます。それぞれの山から見た写真を見比べると面白いですね。

写真は4月2日撮影したものです。

DSCF1931

パラグライダーがテイクオフする場所は、さすが障害物がなく展望が良いです。

DSCF1986

葛城山は金剛山よりも周囲の展望が良いので、昼間の景色もいいですが、夜景も素晴らしいので、葛城高原ロッジに宿泊して自分の目で観賞されることをお進めしますよ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中