4月2日金剛登山

季節外れに積もった雪も4月1日の昼から溶けるかなと思ってたら、思いのほか残っているようなので、雪景色の夜景を撮影すべく、再び4月1日の夜、夜間登山に向かった。

しかし、登る前にライブカメラで気温を確認してたけど、思った以上に冷え込んで昼間の服装だと寒くなったので6合目で引き返すことにして、翌日の早朝登山で夜景撮影をすることにしたが。

やっぱり、寝坊しました。

DSC_1463

国見城址広場の雪は思ったよりも残ってました。

NHKの人、取材してますね。

DSC_1470

午前6時過ぎの気温がマイナス2℃。昨夜の夜間登山は寒かったわけだ。

DSC_1464

太陽が昇って来ました。

DSCF1898

夜景撮影が出来なかったのは残念ですが、朝日に輝く金剛山山頂もいいものです。

キラッキラ輝いてますからね。

DSCF1906

DSCF1907

葛木神社の北側に位置するためか、着雪した雪がまだ落ちずに残ってました。

DSCF1908

気温が上がってくるとこの雪が落ちてくるんですよね。

DSCF1909

ブナ林では鳥も慣れたもので、かなり近づいてくれるので撮影が楽です。

DSCF1919

葛城山の山頂にもかなり雪が残っているので、ソリ遊びができそうです。

DSCF1931

展望台。

太陽がよく当たるこの場所でも雪が残ってました。

DSCF1936

DSC_1483

千早園地もまだ真っ白。

ただ、午後になると気温が上昇してかなり溶けたようですが。

DSC_1486

金剛山ロープウェイ 山上駅前。

DSC_1487

路面が凍結してツルツル。

DSC_1488

再び国見城址広場。千早園地までの往復で3時間半。昨日に続いて雪山を堪能しました。

DSC_1493

朝から気温が8度も上昇して温かくなってきましたが、午後からはかなり雪が溶けることでしょう。

DSC_1492

NHKの人達はここで張り付いて取材をしています。

昼間にかけて登山者が増えるから、取材も忙しくなるんでしょうね。

DSCF1897

人が増えてくる前に下山開始。

金剛山でいいものですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中