2015年10月4日 金剛登山

金剛山に登山をする外国人をちらほら見かけるようになってきた。

と言ってもよくお見かけするのは昼間なので、夜間に登っているのは大変珍しい。

今朝は若い男性のグループが午前4時過ぎに登ってきて、金剛山頂の看板前で交代で写真を撮影したり自撮り棒を使って楽しそうに撮影をしていた。

それにしても、外国人向けで夜の金剛山を紹介したサイトなんてあるのだろうか?

今朝の様子から、金剛山山頂での様子と夜景をSNSに投稿すると思われるので、SNSを通じて金剛山の夜景が静かに広がっているのかもしれない。

DSC_3473

大阪近辺に在住の方なのか観光で来られたのかは不明だけれど、有名な六甲山ではなく金剛山を選んで登ってきてくれているのが嬉しいところですね。

そんな彼らが見ていた金剛山の夜景がこれ

21151004パノラマ写真

早朝の一番光が少ない時間ですが、大阪の街並みから大阪湾と対岸の阪神地域の明りがとても奇麗でした。

そうこうしていると空が少し明るくなってきたので、大日岳に移動して朝焼けを狙ってみた。

DSC_3492-2

涼しくなったとはいえ、また落葉していないでの、視界がかなり狭い。

やっぱり夜景観賞の時期は落葉が終わった冬ですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中