金剛山頂看板をよく見ると

年越し登山の写真を見ていたら、金剛山山頂にある練成会の捺印所の人の細やかな心配りに関心しました。

2014年まであと20分というときに撮影した写真です。

DSC_2337

この写真にも判別出来る程度には写っていますが、わかりますか?

少し拡大。

よく見ると、なにか変なことに気が付きます。

DSC_2337-2

金剛山頂の看板に注目。

DSC_2337-3

そうです。

1月1日に数字が上下反対に取付けられているんですね。

2014年になったときの写真がこれ。

DSC_2356

もうお分かりですね。

DSC_2356-2

1月1日の数字が正しい向きに変えられています。

新年まであと少しという時間なら、入れ替えの手間を考えたら最初から正しい向きに数字の板を取り付けていても良いと思いますが、それをしない所が心配りなのかもしれませんね。

 

 

金剛山頂看板をよく見ると」への4件のフィードバック

  1. 夜登さん、お久しぶりです!山頂スタッフのみーです。m(_ _)m

    今年も残り少なくなってきましたね。
    私は、大晦日は昨年同様、山頂に泊り込み仕事になります。

    しかし朝4時まではする事がないので、カウントダウン前には国見に居てますので、
    今年も登ってこられる様でしたら、ぜひお会いしましょう! お手伝いする事あったら声かけてねー☆
    ちなみに、まっくんも灯篭の火入れで一緒に泊まるので会えますよ~ (^o^)丿

    • こんばんは。
      カウントダウンはもちろん金剛山で迎えますよ。
      今回は早めに登って、新年を迎える準備の様子などを撮影しようかなと思ってます。

      ライブカメラ前の演出は何をしましょう。
      チョークの粉があるので、これで2015 謹賀新年とでも地面に書きましょうか。
      前回使用したペンライトはまだ使えますし、他に何か光モノを探しておきます。

      では、大晦日の日を楽しみにしています。

  2. いよいよ年末ですね!
    もう仕事の方はお休みに入られましたかぁ?
    31日年越では、演出のお手伝いをさせて頂こうと張り切っています♪
    お天気は今の所よさそうなので、楽しみです。^^ 
    ペンライトは今年もぜひ活用しましょう~、昨とても綺麗でした!

    では大晦日に!(^o^)丿

    • すみません、投稿していただいたのを見たのが1月2日になってからでした。
      m(_ _ )m スイマセン m(_ _ )m スイマセン m(_ _ )m スイマセン

      次回はもっと早く行きます。
      m(_ _ )m スイマセン m(_ _ )m スイマセン m(_ _ )m スイマセン

コメントを残す

