平成26年の初登り

今日、1月3日は平成26年の金剛登山初登りでした。

元旦は下っただけなので、今日が初登りなんですね。

DSC02509

天気が良くて風もなく、絶好の登山日和。

家族連れが大勢千早本道を登っていました。

金剛山頂看板前にある雪だるまも、元旦に見たのと少し変わっています。

DSC02485

こちらには、かわいらしいミニ雪だるま。

DSC02486

PM2.5の影響で白く霞んでいますが、自宅近辺が目視で見えて感動。

DSC02484

子供の同級生とも出会ったので、「あそこが君達が通っている学校だよ」「見えるかな?」と教えてあげました。

風景を見て、場所がピンポイントで確認できると嬉しいものです。

昨年は金剛登山がほとんどできなかったので、今年は金剛登山に復活したいと思っています。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中