新年を迎えた金剛山

今回で3回目となる金剛山への年越し登山に行ってきました。

新年を迎えたばかりの金剛山の様子です。

降り続く雪で、山頂は近年稀に見る豪雪となりましたが、山頂にある全ての照明が点灯し、天上界の様相となっている金剛山山頂の様子を御覧下さい。

また、「金剛山の夜景」ホームページから、「平成22年大晦日~平成23年元旦 年越し登山」も御覧下さい。

新年を迎えた金剛山」への6件のフィードバック

  1. 夕べはお疲れ様でした。
    夜登さんの写真を拝見しました。
    さすがは夜写真のプロだということを改めて感じました。
    私のへなちょこ撮影機材ではうまく撮影できなかったばかりか、吹き込む粉雪が障害となって撮影に集中できませんでした。
    今回、夜登さん恒例の年越し登山にお供することができてとても有意義な体験ができました。
    ありがとうございました。

    • 降りしきる雪の中での年越し登山、お疲れ様でした。
      今回、キバラー様が車を出していただいたおかげで、年越し登山を実施することが出来ましたので、厚く御礼を申し上げます。

      金剛山の夜景撮影に関しては、私の方が場数を踏んでいる違いだと思います。反対に動画編集やブログ構成その他諸々に関しては、ザ・金剛登山が高くそびえていますので、私にとっての登るべき目標となっています。

      今年も、様々なことでお世話になるかと思いますが、宜しくお願いいたします。

  2. あらためまして。あけましておめでとうございます。

    昨年の年越し登山の際に山頂で写真を撮影していただきましてありがとうございます。今回夜登様が年越し登山に来られているのではないかと思い、もしお会いしたらご挨拶させていただこうと思っておりました。今回もお会いできてよかったです。

    さすがに見事なお写真ですね。私も同じ条件で撮影している筈なのにうまく撮れませんでした。

    登山後お疲れのところ、道の駅でタイヤチェーンを取り外すのをお手伝いいただきましてありがとうございました。本当に助かりました。思わぬブログネタとなってしまいました・・・

    今年もよろしくお願い致します。

    追記
    katsuyuki様、キバラー様
    あけましておめでとうございます。年越し登山お疲れ様でした。そして道の駅では夜登様と共に助けていただきましてありがとうございます。夜登様すいません。この場をお借りしてお二人にもお礼をさせていただきます。タイヤチェーンの脱着ぐらい自分でできるように練習しておきます(反省)

    • まさに一年ぶりの同じ場所での再開となり驚きました。
      また、あのような悪天候にも関わらず登って来られたことは、お二人が厚い信頼で結ばれていることを感じますので、羨ましい限りです。

      今年も、金剛山関係では宜しくお願いいたします。

      タイヤチェーンに関しては、ブログネタとしてなかなか美味しかったのでは。

  3. あけましておめでとうございます。
    Twitterによる山頂情報、大変有意義かつ参考になりました。
    おかげさまで、寝坊して取り付きが遅くなったこと以外は、
    何事もなく登って下りることができました。

    また、30日早朝に登った際の写真についても、
    無事にDLさせていただいて拝見しました。
    どれもよく撮れています。
    さすがといわざるをえませんね。
    重ねて御礼申し上げます。

    ではでは、本年もよろしくお願いします。

    • おの@あびこ様と登った翌日に、あれほどの積雪になるとは思っても見ませんでしたので、かなり大変な登山でしたが、前日楽勝的な感じでご案内した手前、「なんとしても登らねば」と妙な励みになりました。

      今年は、今まで抑えていた夜の金剛山の魅力を発信していこうと決めた最初のイベントが今回の年越し登山でしたが、その魅力が少しでも伝わりましたでしょうか。

      ブログ構成に関しては、おの@あびこ様のブログからオマージュ(パクる)させていただくことが多々あると思いますので、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

