置いてきた車を回収

昨日、納山会が終わってから走って下山したものの、時すでに遅く、道路は真っ白になっており、積雪状況と時間を考えると、安全のためバスで帰宅することにしたのだった。

本日は昨日百ヶ辻駐車場に置いてきた車を回収するために、再び金剛山の地に赴くが、向かっている途中から山の方は真っ白に・・・

バスに乗ってロープウェイ前に到着すると、昨日と変わらないのではと思う程の積雪量・・・

 

うわぁ~・・・

帰れるんかいな・・・

車には昨日からの雪が積り、すごいことに。

ワイパーは、駐車場の管理人さんが、昨日の雪の時に上げてくれたようです。感謝感謝。

車内から見ると、バリバリに凍ってます。

登山道の入り口まで雪に覆われています。

年の瀬も押し迫ったこんな日でも、金剛山に登って行く人や下ってきた人がそれなりにいました。

この様子では、雪山を求めて元旦の金剛山はかなりの人出になるのではないでしょうかね。

今日は3度目となる、金剛山へ年越し登山に向かう予定です。

新年を迎えた金剛山山頂の様子を、明日更新しようと思いますので、来年も当「金剛山の夜景ブログ」と、「金剛山の夜景」ホームページを御覧いただきますよう、お願い申し上げます。

また来年も、夜の金剛山の魅力を発信して参ります。では、よいお年を。(* ̄ー ̄)v

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中