12月は新しく始める時期

年の瀬も押し詰まったこの時期、何故か新しいことを始めようとするようだ。
思い起こせば、初代「金剛山の夜景」というホームページも、12月中頃に作って
公開して、さらに今度は「金剛山の夜景ブログ」を作って公開した。
1月は何か新しいことを始めたくなる時期といえるが、その思いが12月中に
行動させているのかもしれない。

元々はホームページ内に作っていた掲示板をブログのように使っていたが、
写真の投稿が三件までと少なく、配置も自由に出来ないため、使い辛さを感じていたが、
不自由さのかわりに、文字を入力して写真をアップロードすればいいという点が
とても気楽だったので、掲示板を約二年間も使ってた理由だろう。

今更ブログというところかもしれないが、ホームページを開設して僅か二年とはいえ、
パソコンに関わる環境の変化は激流のように早く、実際に手を動かして考えることを
しておかないと、ついていけないというのが本音だ。

このブログというのを実際に立ち上げてみると、ホームページとの違いが
よく分かる気がするが、このネタについては後日に回そう。

取り敢えず、今まで馴染んできた掲示板はお疲れ様と言いたい。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中